読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポップカルチャー偏愛記

なんだかんだで結局J-POPにどっぷり浸かり救われながら日々を送る28歳女子の、切々たる日々に触れるすべてのポップカルチャー(主にジャニーズ)についての記録

「ポップカルチャー偏愛記」というタイトルについて

なんのひねりも、なんの特別な意味もなく付けました、が、この前飲み屋でわたしのブログの話になり、「どうやって検索したら出てくるの?」と言われたので、自分でも気になってタイトルでgoogle検索してみました、ところ、トップにはこのわたしのブログが出てきたんですが、1ページ目の下のほうに、

雑誌『ROLA』でのヒャダインの連載「ポップカルチャー偏愛記」で……

という言葉を見つけました。


おい自分、気づかぬうちにがっつりパクってますがな!
しかもポップカルチャーの中枢にいる人の連載ですやん!
(※エセ関西弁)

あらゆるジャンルでパクリ疑惑が出たときに、当事者は「真似していない、存在も知らなかった」みたいなことを言うけれど、あれ、信じてあげてください。
もちろんわたしも真似してないし、存在も知りませんでした。
でも内容も結構共通する部分あるっぽい!

というわけでなんとなく気持ちが落ち着かないので、タイトル変えようかなーどうしようかなーと思っていた矢先に起きたHey! Say! JUMPが表紙のROLA、人気すぎ事件。

なんか、巷が急にROLAづいてる!!

と、いうわけで、ROLA、応募してみました。(関係ない)
いろんな意味で読んでみたいわー

そして、よくよく調べてみれば、ヒャダインの連載は「ポップカルチャー偏愛」だったようで、変える必要性がなくなりました。(結局!)
あーよかった。