ポップカルチャー偏愛記

なんだかんだで結局J-POPにどっぷり浸かり救われながら日々を送る28歳女子の、切々たる日々に触れるすべてのポップカルチャー(主にジャニーズ)についての記録

NEWSの新アルバム『QUARTETTO』が家に届いていた喜び、そして特典のメモを袋から取り出すときの注意点

『QUARTETTO』届いてたーーーー!!!!

 
バイトのまかないを遠慮してちょっとでも早く帰ってきてよかったーーーー!!!
 
初回盤も通常盤もデザインが激かわいいです。
白を基調としていましてとてもシックですね。(ああ、こんなの絶対かわいいよツアーグッズ……ほしい……!)
 
 
※ちなみにご自身で開封する楽しみを取っておきたい方は、是非とも開封してから是非この記事に舞い戻ってきてください。でもメモの取り扱いだけにはどうぞ注意してください。(一番下参照のこと)
 
 
f:id:chatnoirpop:20160309003629j:image
 
ト音記号の真ん中の部分がQUARTETTOの「Q」になっている!
 
f:id:chatnoirpop:20160309003734j:image
 
初回盤スリーブの裏は五線譜ならぬ四線譜になっている!なんという芸の細かさよ!!
 
 
 
という感じでわたしははやる気持ちで初回盤を開封しました。
 
で、いろいろと気になる点があったんですが、まずわたしは歌詞カードを見て、「QUARTETTO」の作詞作曲は誰なのかということを調べました。
 

chatnoirpop.hatenablog.com

 

私は上記ブログ記事でTAKA3さんと予想していたけれど、やっぱりTAKA3さんだった!!

やったーー!!勝ったーー!!(何に)

(ちなみにですがこの人のことをわたしは「タカミ」さんと呼んでいます。take4さんは「タケシ」さん。正しいかは不明) 

 

歌詞カードを見た限り、take4さんの名前が大分少ないので、あれ、と思いましたが、その代わりTAKA3さんが席巻しているのと、わたしはあまりよく知らない方のお名前もお見受けしました。ふむ、アルバム全体の雰囲気はどのようになっているのだろう。

 

とりあえず今日は寝なきゃいけないので歌詞をパラパラと見た感想しか言えませんが、タイトルの時点で気になっていた「NEWSKOOL」(わたしはアメリカのHIP HOP、特にオールドスクールが好きなので)は、歌詞を見る限りやっぱり本当にラップだなこりゃ。しかもメンバー紹介ソングの亜流みたいな感じの歌詞になっておる……!(こんなタイプの歌詞ジャニーズWESTさんにもあった気がするけどとりあえずその件に関しては一旦置いておく)

なるほどね、今のNEWSが、ラップを歌うわけね! あーどうしよう、楽しみすぎる! うずうずする!(聴けばいいのに明日まで無駄に我慢する)

 

 

 

 

ところで、初回盤と通常盤を同時購入すると特典でもらえるメモについてですが、みなさん、開封時には十分気を付けてください。

決して端っこの部分だけ持たないように!!!

残り3つの重みでこうなるから!!!

 
 
f:id:chatnoirpop:20160309003651j:image
 
や ぶ れ た !
まさか横に4つ繋がっているとは思ってなかったし、しかも各自切り離すこともできるなんて思ってなかった。いつだって予想すらさせてくれないNEWSさんに今回もしてやられました。
というかわたしがもっとそっと出せば良かったのか…… 27年来特に不満もなく付き合ってきた自分のガサツさが、こんなところで災いするとは……
でもいずれにせよ使うときにはそれぞれ切って使うだろうからまあいいや(根が楽天的)
 
 
というわけで取り急ぎすみません、とにかく今日は寝ますが、明日は『QUARTETTO』聴きまくります。
そしてしつこく記事を書きまくります。(断言)
パセラでのDVD観賞会の件も書きたいんですけど、いかんせんNEWSさんたちなんだかテレビ出演も多いし、あかん、当分NEWS一色になるかもしれない!!
すみません、どうぞお付き合い願います!!
 
 
 
NEWSの最新アルバム!カルテット!3月9日発売! 
QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 
QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)