
ポップカルチャー偏愛記

なんだかんだで結局J-POPにどっぷり浸かり救われながら日々を送る28歳女子の、切々たる日々に触れるすべてのポップカルチャー(主にジャニーズ)についての記録

4月からのザ少年倶楽部プレミアム 完全ガイドスペシャルが確かに完全だった件

前回の少クラプレミアムのときの告知で、増田さんが指で日付を示してくれた姿が急に脳裏によみがえり、「はっ、あれは確か22日だった…!」と思い出して録画予約した少クラプレミアムの「完全ガイドスペシャル」。
まじで録画しててよかった!忘れなくてよかった!まっすーありがとう!

いやあ、その名の通りNEWSというグループと、4月からの少クラプレミアムの「完全ガイド」でした。みんなに見てほしい。

まずわたしが感動したのは、手越さんが、「世界中で放送されるのが超嬉しい」と言ってたことです。
アルバム『カルテット』を聴いて以来、NEWSの野望は「世界のスタジアムアイドル」になることなんじゃないかと思ってるわたしの妄想が現実味を帯びてきます。(手越さんはもともと世界志向が強いですが)
参考:

NEWSアルバム『QUARTETTO』感想②「シリウス」〜未来は世界のスタジアムアイドル - ポップカルチャー偏愛記


スタジオのセットは4人それぞれの小部屋が用意されてて、各自の趣味嗜好に合わせた小道具が置いてある(まるで「Theme of QUARTETTO」のMVのポップバージョン)。
こう見るとシゲさんの多趣味な様子が垣間見える。
それぞれの部屋に飾られる小道具が、さらにどんどん増えていくといいと思います。

そしてコーナーも楽しそう!
「トレダカ」に関しては、すでにまっすーがかなりいい仕事してて、わたしは感動しました。

f:id:chatnoirpop:20160323172223j:image
激かわいい

f:id:chatnoirpop:20160323172314j:image
激楽しそう

f:id:chatnoirpop:20160323172430j:image
そして裁判長小山さんがイケメンすぎる

こうやって、それぞれテレビ的なキャラみたいなのがどんどん磨かれていくんだろう。
そしてそうして磨いたテレビ的才能をもって、他の一般番組に出たときに視聴者のハートを掴んでいってファンが増える、というのがNEWSがよりビッグになっていくための素晴らしい道筋だと思いますが、うん、その道筋、可能ですね。そうやってファンを増やしていくNEWSの姿がもう見える。
まっすーも、NEWSには「伸びしろしかない」って言ってたけど、さすが増田さん、まさにそのとおりだと思います。


あと、少クラの過去映像もどんどん見せてくれそうで、ファンにとっても非常にアツいです。

f:id:chatnoirpop:20160323172720j:image

見よ、この人をくったような、そしてナルシシズム溢れ出る「ジャニーズ若手感」!!さすが2008年の手越さん……!
(ちなみにプレミアムじゃないほうの少クラでは毎週いろんなJr.のそれが見られる)

そして、祐也さんのその顔に対する2016年現在の4人の「うわあああ」というリアクションとその編集方法が、今現在考えうる限りで最高のテレビ画面でした。拝みたくなるやつです。

f:id:chatnoirpop:20160323175013j:image


やれやれ、「毎回が永久保存版」ってテロップも出てたけど、永久に保存しなきゃマジで。早めにDVD-R買いためとこ。