読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポップカルチャー偏愛記

なんだかんだで結局J-POPにどっぷり浸かり救われながら日々を送る28歳女子の、切々たる日々に触れるすべてのポップカルチャー(主にジャニーズ)についての記録

もう「変ラボ」に任せればNEWSは大丈夫な気がする

NEWS テレビ ジャニーズ
「変ラボ」見ました。

ロケで期待通りのもの100%を見せてくれる慶ちゃんはもちろん素晴らしいんだけど、それより後半のNEWSに関する世論調査!!
いやーーぶっこんできたな日テレさん!!
(そしてその結果発表にNEWSと同じくらいに緊張したわたし)

インタビュー対象が渋谷にいる100人っていう少ない母体だったけど、おそらく日本全体の印象も大差なくあんな結果になるだろうと思う。
まだまだこれからだからね。
その中でその美貌を男女問わず認められているシゲさんはがんばってきたなあと思います。

しかし何より、NEWSの良さと課題を、レギュラー化1回目にしてあそこまで赤裸々にしてしまう制作側にお礼を言いたい。だってもう逆にNEWSへの愛しか感じない。
知名度が決定的に足りないという、みんな薄々感じていたけど面と向かっては言いにくかったその事実をああやって地上波で明らかにしてくれてわたしはすっきりしたし、知名度を上げるためにはそれぞれ「キャラが必要だ」とびしっと言ってのけるバカリズムさんにも激しく同意するし、そのキーパーソンが我らが増田貴久さんであるということも今回示されたので、ほんと、期待しかない。

18年間アイドルとして、ジャニーズの業務を全うしてきた増田さんだからこそ、それこそテレビ的に彼には「伸びしろしかない」わけです。
それを作り手側は完全に理解しているようだし、そこまで明らかにしたんだから今後責任持ってテレビ的においしいまっすーのいじり方もしてくれるんだろうし、これはもうマジで、期待しかない。(2回目)


この前の日テレバラエティの4時間スペシャルのときにも、チーム変ラボとして4人全員が出演してくれてとても嬉しかったし、スポーツ系の企画でてごちゃんとまっすーふたりともが活躍したっていうことで勢いとやる気を感じるし、24時間テレビへ向けて日テレさんがNEWSをしごいてくれるんだろうとわくわくしています。
(日テレさんでしごかれた分はBSプレミアムさん【少クラプレミアム】に甘やかしてもらおう)


あと、やっぱりわたしは手越祐也さんを心から尊敬するなと感じたのが、4時間スペシャルの際に、「これからどうなりたいの」と聞かれた彼の返答を聞いたとき。すなわち、
「毎日が楽しければいいんですけどね」
的なそれ(ニュアンス覚えてない)。

いや、人間結局それですよね。
すごく共感しました。

そして、今は仕事もプライベートも楽しんでるようで、変な悲壮感もあきらめもなさそうなので本当に安心した。
ベストなコンディションで波に乗れていそうでよかった。
今そういう働き方ができるのは過去の自分たちの努力もあるだろうし、事務所がそうやって働かせてあげているっていうのもあるだろうし、本当に素晴らしいことだと思います。

てなわけで、引き続きNEWSを応援していく所存ですが、最近NEWSと同じくらい露出が増えてきたジャニーズWESTさんの存在がやけに気になるので次回あたりWESTさんの記事を書こうと思います。

そうこうしてるあいだにWhite DVDもそろそろだ!!!