
ポップカルチャー偏愛記

なんだかんだで結局J-POPにどっぷり浸かり救われながら日々を送る28歳女子の、切々たる日々に触れるすべてのポップカルチャー(主にジャニーズ)についての記録

NEWS 最新ライブDVD『White』が家に届いた喜びと観た喜び

NEWS ジャニーズ
TVから、「じゃにーずえんたーていめん!」と聴こえてくるたびに耳をそばだてて、『White』のDVDまだかなあまだかなあと思っていましたが(※半分の確率でジャニストさんの『逆転Winner』のCMなんですけど)、ちなみにそのCMで気になっていたのは、

あれ、手越さんの目が…青い?

ということでした。

まさかさすがに青ってことは、と思い、照明のせいかな、と流していたんですが、まあ結果としては本当に青かったんですが、

なんだこのDVD、
最高かよ!

もうすごい。いろいろすごい。

だめだ、わたしNEWS好きすぎる!!

まじでやなこと忘れた!!!!
明日からがんばれる!!!!


いよいよNEWSのあの「物語」の巻を閉じて次の巻に入った、その最初のライブと思って観たら、それを裏切らなかった。新たな世界観がしっかり構築されていて最初から度肝を抜かれる(しかもその世界というのが「真っ白」なキャンバスというのもしびれる)(で、その真っ白なキャンバスに次に描いてきたのが「四重奏」ってのもかっこよすぎ)。

そして衣装と映像のかっこよさMAX。
NEWSのライブDVDって、いつも映像として純粋にかっこいいし美しいと思うんですけど、今回もまたもう心掴まれました。
映像含め、一番神がかっているのは「Snow Express」だと思います。歌割、曲のアレンジ、カメラのアングル、映像編集、照明、全部完璧。(ただ衣装の腕章だけは不要だったと思います)



ちなみにこのライブ当時のわたしはパリにいて、NEWSになんの興味もなかったんだなあ、今はこんなんなのに、と思うとなんだか感慨深いです。


というわけで、パリに戻るとか戻らないとか関係なく、NEWSのFCにもついに入会することを決めました。
最近の快進撃に慢心して、別にわたしが一生懸命応援しなくてもNEWSは大丈夫だろうと思ってたけど、そういう問題じゃない。これ以上この4人の歩みを見逃してられん。

あーー今回のコンサートも見に行きたかったよう。。
でももし見に行けたらわたしたぶんオープニングから終始泣いてる気がする(DVDの時点で泣いてる)
こんな素敵なひとたち4人が歌い踊ってたまに投げキスとかする空間にわたしもいれるわけでしょう。シゲに一番後ろも見えてるよって言われるわけでしょう(自分が一番後ろの席になる前提)
だめだ、あかん、死ぬわ。

とりあえずまた何度も観て気づいたことあったら書こうと思います。


でも、やっぱり発売のタイミングは絶対『QUARTETTO』前がよかったですよね。わたしそちらにかかりっきりで最近『White』聴いてなかったから、「NYARO」って曲の存在とかちょっと忘れてたよ!勘弁して!


あ、あとブックレットの写真たちが完璧でした。本当にありがたい。

f:id:chatnoirpop:20160419232822j:image