
ポップカルチャー偏愛記

なんだかんだで結局J-POPにどっぷり浸かり救われながら日々を送る28歳女子の、切々たる日々に触れるすべてのポップカルチャー(主にジャニーズ)についての記録

【妄想注意】この人になら「お前」と呼ばれても許せちゃうジャニーズ6選

NEWS ジャニーズ V6 A.B.C-Z SMAP TOKIO ジャニーズWEST

こんばんは、最近入ったバイトの後輩男子が手越さんと同じ名前で、彼の名前を呼ぶたびにその響きに手越さんを想起して無駄なドキドキ感を覚えているような気がするゆうです←人としてそろそろもうあかん気がする

いやでも名前って大事。

そういえば今まで友だちに「ゆうやくん」なんてひとりもいなかったな。慶一郎もシゲアキも貴久もいない……ちぇっ

 

 

というわけで、「お前」と呼ばれるのがどうも嫌いなわたしが、「お前」と呼ばれてもいいかなと思う、6名のジャニメンたちを満を持して発表します。

 

※前回記事はこちら

chatnoirpop.hatenablog.com

  

(注:以下すべてわたしの独りよがりな妄想です)

 

1. 森田剛さん(V6、37歳)

森田さんといえば映画『ヒメアノ〜ル』の宣伝で最近メディアの露出が増えた期間がありましたが、わたしは嬉しく、そして他人事じゃなく見つめていました。

なぜならわたし、

剛くんと目下恋愛中(只今同棲中)だから!!

 (注:「ラブセン」内の話です)

chatnoirpop.hatenablog.com

 

そんな剛くんになら、「お前」と呼ばれてもいいなー。

だってしょうがないもん、剛くんは口下手で照れ屋なんだから(※「ラブセン」情報)。

彼女の名前を呼ぶのが恥ずかしいっていう剛くんの照れ具合が、わたしには手にとるようにわかる(←約2カ月毎日「ラブセン」を開いた結果)

 

とはいえやっぱり本当は、「お前」じゃなく名前で呼んでほしいのが乙女心ですよね。しかも絶対に、剛くんだって本当はわたしのことを名前で呼びたいと思ってるはず。

そう考えたわたしはある日剛くんに、

「剛くんが恥ずかしいのはわかるんだけど、わたしのこともっと名前で呼んでくれないかな……?」

と正直に伝えます。

 

そこでしっかり努力してくれるのが剛くん。照れながらも、徐々に名前で呼んでくれるようになる。

「お前…」と言いかけては目を泳がせて名前を言いなおす、その表情が見 た い ! 絶対か わ い い !

剛くんがそういうところでいちいち照れてくれるので、長く付き合ってもいつまでも初心を忘れずにいられそう。というわけで「お前」呼びからのスタート、ウェルカムです。 *1

 

 

2. 村上信五さん(関ジャニ∞、34歳)

f:id:chatnoirpop:20160612180821j:image

 

村上さんの場合は、「お前」がデフォルトな感じするんで、もはやこちらもいちいちイラッとしなさそう。という意味でなんだか許せます。

同じ意味ですばるくんとヨコも大丈夫。やはり関西勢は「お前」のイメージ強いな。彼らが関西弁のなかで挟んでくる「お前」は、トゲがなくニュートラルな感じがします。方言強し。

そういえばいつかのいきなりドッジ*2のときに、亮ちゃんが丸ちゃん(だか大倉くんだか)に対して放った「お前は悪いやつや」もかわいかったなー。*3

 

でもたとえ普段は「お前」でも、大事なときはやはり名前で呼んでほしいのが乙女心ですよね←さっきからそればっかりだな

その点、天然疑惑のある村上さんは、本人が無意識のうちに最高のタイミングで名前呼んできそう。いつも「お前」なのになんで今急に名前で呼んでくるの!という。そして名前で呼ばれたときに不覚にもドキッとしちゃったりして、「わたしってば、名前呼ばれただけなのになにドキドキしてるの!」と内心照れるところまで含みで楽しみたい。 

 

3. 河合郁人さん(ABC-Z、28歳)

f:id:chatnoirpop:20160618010137j:image

先日の少クラを観て以来、 時折「♪ CANDY〜〜(LOVE ふみきゅん)*4 」と口ずさんでいるわたしはふみきゅんに心を溶かされてしまったということなのでしょうか(一緒に踊っていたSnow Manの笑顔もかわいかった。Snow Manまで気になっちゃったら、いよいよ無心で見ていられるグループがClassmate Jくらいになってしまう……)

 

ふみきゅんの場合は、周りに誰かいるときには「お前」と呼びがちだけど、二人っきりになると名前を呼んで甘えてくる、そんなのが理想です(←なんかもはや「許せる」とかじゃ無くなってきた)

「お前」と呼ばれてるときも、またみんながいるから恥ずかしがっちゃってるわーと内心でニヤニヤしながら何食わぬ顔でいたい。

そんな外でのふみきゅんと、二人のときにでっろでろのあっまあまで名前を呼んでくるふみきゅんとのギャップがなあ。たまらんなあ。(注:妄想です)

ギャップはあればあるほどいい。ギャップ萌えは絶対にあります

 

 

4. 木村拓哉さん(SMAP、43歳)

f:id:chatnoirpop:20160618010453j:image

キムタク兄さんの場合は、「お前さあ〜」と呆れた感じで呼ばれたい。

頭をぐしゃぐしゃとされたり、じゃれてる感じだったりしたら尚良し。

それが海だったら最強。

 

拓哉さんが「お前」と呼ぶのは照れのためでは決してない。単にふざけてるんだと思う。そこにはもはや余裕を感じる。(注:妄想です)

だから木村さんに関してはギャップとか関係なく、ストレートに「お前」と呼ばれたい。

でもそう思えるのは、大事なときには名前で呼んでくれるという絶対的な信頼があるがゆえ。そういうとこが木村拓哉のすごいところだなあと思います。

 

 

5. 松岡昌宏さん(TOKIO、39歳)

松岡さんに関しては「彼女として」っていうのが全然想像できないので完全に先輩後輩としての「お前」だけど、松岡さんみたいな先輩だったら喜んで「お前」ってよばれたい! 

面倒見が良さそうだし、何を言われてもそこには常に愛がありそうだし、その頼り甲斐は「国民の兄」(もしくは「国民の孝行息子」)と言ってもいいんじゃないでしょうか。「ベストブラザー賞」があるとすれば、間違いなく松岡さんは殿堂入りする。(←なんの話だろう)

 

 

6. 中間淳太さん(ジャニーズWEST、28歳)

「TAMER」を見て以来中間くん(というかジャニスト全体)を見る目が変わったというのはすでにお伝えしたとおりですが、あれ以来、ジャニストを見れば見るほど好きになっていってる気がするんですがどうしよう。やばい。

 

chatnoirpop.hatenablog.com

 

そしてそんな中間くんの「お前」は、これまでに挙げた方々とは一味違うというか、超絶甘々な「お前」です。

ほら、あのとろけるような笑顔で、にこにこしながら、「お前は本当にがんばりやさんやなあ」とか言って褒めてくれたりしたら。頭ぽんぽんしてくれたりしたら。ちょっと皆さん、考えてみてくださいよ。破壊力半端ないよまじで……!! 

どうか「お前」でお願いします!!と土下座したい気持ちにさえなります。

 

 

こうしてみると、わたしが「お前」と呼ばれても許せる条件みたいなのが見えてきました。

まず

① 照れてる/ふざけてる

② そこに優しさor愛がある

③ ギャップがある

そして

④ 相手が自分より年上である

 

④! これ大事! Sexy ZoneHey! Say! JUMP、その他Jrさんたちで考えてみたけどどうもダメだったのは多分そのせい。もしかしたら「少年隊とおしゃべりデート」のニッキの「お前」にイラっとしたのも当時のニッキが今のわたしよりも年下だったからかもしれない(声とノリが若いんだよな)

ちなみに光一くんの「お前」も許せるかな、と思ったんだけど、「許せる」とか以前にちょっとわたしには怖すぎたので今回は選出を控えさせていただきました。

そして嵐の「お前」は上記条件を満たすようには思えなかった。

NEWSは、あの4人が「お前」って呼んでくる想像さえできなかった。

 

 

まあとにかく名前を呼んでもらうのがやっぱり嬉しいってことで。

そして歌詞で使うなら「お前」よりも「君」の方がいい場合のほうが絶対多いよってことで。(JUMPくんの「真剣SUNSHINE」でどうして急におジャンプちゃんたちの普段のイメージと違う「お前」を使ったのかは是非知りたいところ)

 

 

以上です。あー楽しかった! 

 

しかし結局わたしの趣味嗜好を晒しただけのような気が。。書きながら時折感じた虚しさに関しては胸に秘めたままにしておこう。。

 

そして何より、普段どれだけNEWS(主に手越さん)に甘やかされているか、それを確と認識するに至りました。*5

てごちゃんありがとう!! 愛してるぜ! 

*1:ちなみに「ラブセン」では、「お前」ではなくめっちゃ名前で呼んでくれるので嬉しい

*2:言わずと知れた「関ジャニクロニクル」の名物コーナー

*3:でも亮ちゃん(aka ラブスーパーマン)は、自分の彼女は絶対に「お前」とは呼ばないであろう)

*4:もちろん自分史上最高に野太い声

*5:「ハニー」とか「子猫ちゃん」とか