
ポップカルチャー偏愛記

なんだかんだで結局J-POPにどっぷり浸かり救われながら日々を送る28歳女子の、切々たる日々に触れるすべてのポップカルチャー(主にジャニーズ)についての記録

続・ジャニーズごとがまじで全然止まらない 〜真夏のNEWSはどこまで罪深いんだろう

NEWS ジャニーズ Sexy Zone Kis-My-Ft2 テレビ

止まらない!サタデナイ!

f:id:chatnoirpop:20160702170544j:image 

f:id:chatnoirpop:20160702170614j:image

(※本文とは関係ありません)

 

THE MUSIC DAYのNEWS「フルスイング」

 

わたしまさか、NEWSさんがここで「フルスイング」を歌うとは思ってませんでした。昼からテレビの前で待機しててよかったー(しかし既に割とグロッキー)

 

やっぱり24時間テレビを控えて、NEWSをお茶の間にも知ってもらわないといけないからね。

そして4人のNEWSを知ってもらうには、4人のNEWSの再始動時の葛藤と決断と努力を知ってもらう必要があるしね。

 

羽鳥さん……わかる、わかるよ……、何度見ても涙が出るよね……
f:id:chatnoirpop:20160702172436j:image

 

「当時は自分の為に歌ってたけど今は聴いてくれる人の為に歌う」っていう手越さんの言葉がいい、とジャニ友がわざわざLINEをしてくれましたが、その言葉ほんと震えた。

 

f:id:chatnoirpop:20160702172635j:image

f:id:chatnoirpop:20160702172647j:image

 

NEWSは本当に強くなった。迷いもない。

だからこそ彼らの歌う応援歌は背中を押してくれる力がある。説得力がある。

 

f:id:chatnoirpop:20160702172752j:image

f:id:chatnoirpop:20160702172822j:image

 

歌はまあ不安定なところもあったけど、みんないい顔してました。

 

そして最後4人で近づいてぎゅってなるNEWSのその感じ、ここに「愛」を見た。

 

f:id:chatnoirpop:20160702173137j:image

f:id:chatnoirpop:20160702173145j:image

 

24時間テレビのテーマが「愛」だけど、これ以上NEWSにぴったりな言葉はないってほんと。

わたしも羽鳥さんと一緒に超泣きました。

 

でも、多分4人のNEWSの物語がお茶の間でフィーチャーされるのは、この夏で終わりだと思う。

今日の「フルスイング」を聴いてそう確信しました。

 

今年の夏。

今年の夏は絶対NEWSの夏になる。

夏以降のNEWSは、さらに一段階レベルの高いNEWSになるんだと思う。

「新生NEWS」といえば「2016年夏以降のNEWS」になる予感がする。

新曲「恋を知らない君へ」、そしてシゲ出演ドラマ『時をかける少女』、24時間テレビ。それに伴う番宣もこれからたくさんあると思うけど、わたしもしっかり応援しようと思います。

 

 

折しも、メンバーの10000字インタビューが掲載されている『myojo』の2015年6〜9月号をまとめ買いしてそれが本日届いたばかりなので、今夜ゆっくり読もうと思います。

(ゆずこんさん!さっそくわたしも買いました!)

(そして読んだあとはまたそれについて記事を書くだろう)

 

 

あとそのあとワイプに写った4人がしっかりかわいかったことも記しておきます。

 

f:id:chatnoirpop:20160702173913j:image

f:id:chatnoirpop:20160702173921j:image

f:id:chatnoirpop:20160702173930j:image

特にまっすー!

f:id:chatnoirpop:20160702173946j:image

f:id:chatnoirpop:20160702173953j:image

f:id:chatnoirpop:20160702174000j:image

 

くっそーかわいすぎる! 今夏のまっすーの罪ってば、重くなる一方だよ!

 

 

② ドル誌の魅力

というわけで、『myojo』買っちゃいました。

人生初めてのドル誌購入です。手に取るのすら、中1〜2のとき以来。

いやしかしやばいですね。

こんなに美しい写真がたくさん載ってて……いいの……?

 

f:id:chatnoirpop:20160702174920j:image

待って勝利くん! こりゃあかん! この横顔は罪!

 

f:id:chatnoirpop:20160702174946j:image

ええっ、まっすー! これはあかん! この唇はあかん! 罪!

 

そして、たいぴー!

f:id:chatnoirpop:20160702175007j:image

問答無用であかーーーーーん!!! 重罪ーー!!

 

 

このように、いちいち「あかん!」っていいながら読む(というか見つめる)んで、特技が速読のわたしをもってしても全然進まない。

THE MUSIC DAYの待ち時間に読んできたのに、まだ6月号の半分もいってません。

前述の友達が「オタクの夢が詰まってる」って言ってたけど、まさにそのとおり。アイドルたちのテレビじゃ見れない姿がこれでもかとパッケージングされています。

アイドルの真髄を見た、という感じ。こりゃ消化するのにかなり時間かかりそうだなー

 

とりあえず諦めてNEWSの10000字インタビューから今夜はじめます(結局)

 

③ ジャニーズweb登録しました

 

よ!う!や!く!です!

簡単に登録できるんで驚きました。

そしてコンテンツの充実度に驚きました。

てかやっぱメンバー本人が書いた文章を読めるっていいですね。

距離が急に縮まった気がする。

旅行に行ったり映画行ったり楽器の練習したり仕事したり、お腹すいたーって言ったり友達と遊んだり同窓会行ったりペットの写真撮ったり眠れないなーって更新したり、ああ、そうか、彼らも普通の男の子なんだ、と、改めて感じます。

ドル誌のアイドル感とブログの男の子感、どっちも彼らの魅力。

ちょっとわたしの場合は同じ日に両方がっつり摂取してしまったので、その振れ幅に、なぜかだいぶダメージ的なものを受けておりますが、どちらも、これからさらにゆっくり読んでいけたらと思っています(現時点では亮ちゃんのブログが非常に好き)

 

そして「シゲアキのクラウド」、ついに読めたんですがシゲによる『QUARTETTO』全曲ライナーノーツやばいなあれ。

あんなの書かれちゃったら自分の書いた考察が恥ずかしいわ。

 

 

 

あとは最近の記事で毎回書いてる関ジャニ『元気の出るLIVE‼︎』DVDとキスマイのアルバム『I SCREAM』も届きました。それはまた別の機会に。

あとさっきチラリとNEWSの恋君のMVが流れましたがそれもまた別の機会に。

少クラも観なきゃだけどそれもまた別の機会に。

 

 

さて、ようやくTHE MUSIC DAYの夜の部。

キンキ兄さんの新曲「薔薇と太陽」がすごかったのでいろいろ書きたい気持ちもありつつ、ちょっとここまでにしておきます。

あ、セクゾだ! みんな髪型少し変わっててかわいい! 

勝利くんの「セクシーローズ」の破壊力やばい。

 

あーーーまじでジャニーズごとが止まらない!