読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポップカルチャー偏愛記

なんだかんだで結局J-POPにどっぷり浸かり救われながら日々を送る28歳女子の、切々たる日々に触れるすべてのポップカルチャー(主にジャニーズ)についての記録

ドラマ「時をかける少女」が2話の時点で最高に名作

たまらん。

時かけ」がたまらーーーーーーーん!!!!!!

青春が止まらないよ!!! 夏が止まらないよ!!!

いよいよ恋を自覚した風磨くんのかわいさが止まらないよーー!!

 

受験とか先生(シゲ…!)への恋とか部活とか部室とか将来とか三角関係とか朝のクラスのざわつきとかお昼休みの大騒ぎとか校内のアイドルとか屋上とか海とかアイスとかスイカとか、もう……理想の青春のすべてがここにある……。

わたしは女子校だったので、隣の席に男子がいるっていう環境だけで胸キュン具合がすばらしいんだけど、だけどこのドラマでは恋愛のみではなく「高校生の夏」すべてのディテールが描かれているのがいい。ちょくちょく挟まれる静かな校内のカットとか、登下校のシーンとか、家族とのシーンとか友達のシーンとか、なんてことないすべてのカットがもはや青春の色を帯びているように見える。なんだろう、夏の魔法かねえ

 

主人公が「恋愛なんて別にいい!」という明確な態度なのに、周りの男子2人がそんな子に恋しちゃってるっていう関係性も潔くていいよね。

3話も本当に楽しみです。これは全オトナが見るべき。

 

そしてNEWSの新曲「恋を知らない君へ」が聴けば聴くほどいい。このドラマとの親和性が本当にすごい。ラストに流れてくるだけで泣きたくなる。 エンディングテーマの効果をこんなに感じたことはいまだかつてない。

chatnoirpop.hatenablog.com

 

 

ちなみに、前回のわたしのブログ

chatnoirpop.hatenablog.com

を読んだ妹が、「風磨くん別に肌白くなくない?」と言ってきたので、2話で確認したところ確かに別に白くなかった。黒島結菜ちゃんと竹内涼真くんが割と黒いので(特に竹内くん)、相対的に見たら白い感じがしただけでした。失礼しました。でも風磨くんは最高の未来人だよ!

 

www.ntv.co.jp

 

そして7月の少プレが非の打ち所なく最高だったので、あとで少プレについて記事を書こうと思います。