
ポップカルチャー偏愛記

なんだかんだで結局J-POPにどっぷり浸かり救われながら日々を送る28歳女子の、切々たる日々に触れるすべてのポップカルチャー(主にジャニーズ)についての記録

やっぱり安田章大に安易に近づくんじゃなかった、そしてがんばれてごちゃん

ジャニーズ NEWS 関ジャニ∞

もうね……まったく困ってしまった……

いやね、観てしまったんですよ……

安田章大さん出演の映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(2013)……

 

ヤスくん……

 

好き…………!!!

 

 

6秒で涙を流す演技力(※「関ジャニクロニクル」より)や、ライブで見せる曲ごとに豹変する表情なんかで、彼が芝居向きだということは察していたんですけれども、映画でここまで芝居くささのない、ナチュラルな演技が見れるとは。

それは天童くんっていうキャラクターがヤスくんのキャラクターとかぶるところがあるからかもしれないんですが、天童くんがあんなにもうっとおしくて、かわいくて、素直で、個性的で、もやもやしてて、ギターと歌が上手いふつうの男の子であれたのは、ヤスくんの演技の力だと思います。

 

うっとおしいといえば麻生久美子演じるばしゃ馬さんが相当残念な女子で、わたしは「こいつ絶対友達になりたくない」って思ったんだけど、元カレとやっちゃいそうな雰囲気になったときに、「いいの? わたしまた好きになっちゃうよ」といったそのセリフ、それがまた残念感最高潮だったんですが、むしろなぜかそれでちょっと許せました。弱いなりに傷つかないようがんばってる感じがして。(そしてそこでやっちゃわない元カレくん、君は正しい。)

しかし残念女子がもがくヒリヒリ系邦画はどうも苦手だな。蒼井優がよく出てるようなやつ← とことんやさぐれたときにはいいかもしれないけどさー。まあこの作品はそこまでヒリヒリじゃないけどさー。でもそれはひとえにヤスくんのおかげだよなー。

 

本当に、アイドルじゃないふつうの男子としてのヤスくんの魅力やばいな。もっとヤスくんの芝居が見たいな。願わくば、恋愛してる安田章大が見たいな。

安田くん出演作品で、なにかおすすめの映像作品があればぜひ教えてください。

 

 

ところで昨日の少プレでエイタメの紹介がされたんですが、短い映像でも相当楽しかったなー。やっぱりいいライブだったよなー。ああ…最初からヤスくんに視線を固定させていたらなにを見ることができたのだろう… もう一回みたい……DVD欲しい……

 

f:id:chatnoirpop:20170119203759j:image

 

 

 

少プレといえばNEWS4人のロケ超楽しかった。というかあんなにがっつりと動く4人を見れるのが久々な気がした。やっぱ少プレはありがたいわ。

なんでIKKOさんの家ロケがあったのかはわからないけど、慶ちゃんの企画のときにIKKO宅の内装でよっぽど盛り上がったんだろうなとか思うと微笑ましい。

そしてゲッターズさんの占いも笑った。成功している壮年のシゲを想像してぐっときたし、今年の年末にモノマネのレパートリーを増やしているまっすーが脳裏に浮かび楽しい。

気になるのはてごちゃん。

わたし実はこのあいだ夢でNEWSのライブが当たったんですが(※あくまで夢)、そのライブでのてごちゃんが病気かなにかで超具合が悪そうだったんですよね。

わたし、夢にすぐに現実の不安が反映されてしまうんですが、手越さんが各所で語っている現状に対するいらだち、とはいかないまでも、彼が抱いているフラストレーションみたいなものを感じとっているのかもしれないな、と思いました。

 

昨日でわたしのブログが1周年だったそうなので、それを機に自分の過去のブログ記事を見ていたんですが、この1年で本当にNEWSは成長した

だって、1年前のわたし、「ゼウス」を見てNEWSのバラエティでの弱さを嘆いていたもの。冠番組もないし、4人での仕事も少ないし、せっかく出ても手越さん以外爪痕を残せていないじゃないか、と(何様……)

それが今じゃテレビに出る4人それぞれに頼もしさしか感じないからなあ。

たぶんてごちゃんが今考えているのは、去年とは全然違う仕事で、もっと大きな仕事で、もっと楽しい仕事なんだと思う。もっとNEWSとファンが会えるような仕事かもしれない。やりたいっていって簡単にかなうような規模やレベルじゃないのかもしれない。

だけどそれをしたいって思えるようになったのは、仕事のレベルがひとつ上がったってことだよね。24や変ラボや数々の特番を乗り越えてきたNEWSだからこそ、次のレベルの仕事について考えることができるんだよね。

がんばろうぜてごちゃん。てごちゃんにできないことはないよ。動いてればいいことあるよ。今年も応援するよ。一緒に目標かなえようよ。わたしも海外行けるようにがんばるからさ。

という、NEWSのことを考えるとかならず自分もがんばろうという気持ちになる、いつものパターンでした。

 

 

本当は当ブログ開設1周年記念ってことでなにかすごいこと書こうと思ったんですが、安田さんの演技とNEWSの少プレにあまりに感動しちゃって、結局いつもと同じような感じですみません。

「嘘の戦争」がめっちゃおもしろいとか、風磨くんがかわいいとか、「嫌われる勇気」はシゲが出てなかったらたぶん一生懸命見てないな、とか、「おじゃマップ」で慎吾とつよぽんが普通に共演してたり、中居くんが各所でSMAPメンバーいじりをしていたりでSMAPって解散してないのかもしれないなとか思ったりもしていますが、とにかく、当ブログでは2年目も変わらずNEWSを、ジャニーズを、J-POPを全力で愛していきたいと思います!

というわけで今後とも引き続きどうぞよろしくお願いします!!